〜美伝えびの草日記〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~エウレカ!~

こんばんは

7月になりましたね~
今月もよろしくお願いします

熊本ではクワガタやアブラゼミなどの姿も見かけるようになってきたので、いよいよ灼熱地獄の夏に突入してきたみたいです

それでは本題にいきますね~

以前紹介した時のエウレカはまだ葉っぱが2枚だったのですが、現在は3枚+ドリルになりました


2枚目に開いた葉は少しだけ白も散ってて現在は全体的に発色が濃ゆくなりました


3枚目の葉の表現に期待をしながら新葉が開くのを待ってたのですが...

やっぱりエウレカは期待を裏切りませんね~


白の散り方が僕好みに近づいてきたので、4枚目の葉がどんな表現になるのかワクワクドキドキです


ちなみに我が家で育成してるエウレカは...

Heat Waveさんに3便目のワイルド株が入荷された時に
『あともう少しで神!』
だと言われてたクラスの増殖株なので今後の成長が楽しみです



上の写真を撮影してる時に気づいたのですが、4色っぽいですね


そう言えば、PCから訪問されてる方には気づいて頂けたと思いますが...

ブログのテンプレートなどを仲良くさせて頂いてるエビ友のOscarさんにカスタムしてもらいました


アグラオネマの迷彩柄をメインにデザインして頂けたので大満足です
スポンサーサイト

| Aglaonema Pictum "type Eureka" from Pulau Nias | 21:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^
エウレカタイプ…すごく綺麗になりましたね!
やっぱりエウレカは僕達を裏切らない!w
次の葉も楽しみですねw

| Renton513 | 2013/07/03 10:24 | URL |

こんにちは~

エウレカ、いいですねぇ!
古賀さんのお墨付きなら間違いないですよね
4枚目の葉っぱの表現も期待出来ますね

テンプレート素晴らし過ぎるぅ!

| きっちぇ。 | 2013/07/03 10:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
エウレカ、良い株だそうで。
子株でも良い表現出てますね~。

うちも、やはり、エウレカは押さえておかないと思って、1株ありますが、神クラスになるやつかどうかは、不明ですが...。
一応、HWさんで購入したものです。(3便目のもの)

成長したら、また報告お願いします!
良い株は、いつも見てもいい!!
だれの株であろうとも。e-454

| TAMIYAえび | 2013/07/03 12:41 | URL |

Renton513さんへ

こんばんは(o^^o)
ありがとうございます!
最初の頃に比べたら綺麗になりましたよね♪
エウレカはこれからも僕達を裏切らないですよねd(^_^o)笑
4枚目が開くのが楽しみです!

| 〜美伝えび〜 | 2013/07/05 23:15 | URL |

きっちぇさんへ

こんばんは( ^ω^ )


エウレカは魅力的なアグラオネマですよね!
4枚目の葉っぱがどんな表現になるのか、めちゃくちゃ待ち遠しいです♪

テンプレート、カッコいいでしょ〜\(//∇//)\

| 〜美伝えび〜 | 2013/07/05 23:19 | URL |

TAMIYAえびさんへ

こんばんは(*^o^*)
たまたま出会った エウレカが良い株だったので大満足です♪
3枚目で僕好みの表現になってきたので、今後が楽しみです!

TAMIYAえびさんもHWさんで購入されたのですね(^ー^)ノ
お互い立派に育てましょう!
4枚目が開いたらまた報告します(`_´)ゞ

| 〜美伝えび〜 | 2013/07/05 23:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bidenebi.blog.fc2.com/tb.php/8-f35b007c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

