〜美伝えびの草日記〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~いちんぼ兄貴便 着弾!!~

オネマを育成されてる方なら誰でも知ってる...

関東の素敵な葉っぱ~さん達が集まった愚連隊のボス

そして我らが兄貴...

憧れのいちんぼ兄貴が素敵な株達を送ってくれました~

株分けされたばかりで、これから養生される予定だった茎だけの株もあるのですが...

棒の状態で1から自分で育ててみたいという僕の願望を叶えてくれました

それでは葉っぱがあるほうから先に紹介しますね

最初に紹介するのは...

Aglaonema “Metalica”


初めてメタリカの実物を見ましたがデコボコ&ギザギザした葉が凄くカッコいいです

次に紹介するのは...

Aglaonema cf. pictum ”DB1302”【TB便】


DBはHWさんの5周年祭オネマナイトの時にも購入しようか悩んでたくらい気になってたので凄く嬉しいです

ここからは棒シリーズになりますので、最初はAZ便からいきま~す

Aglaonema Pictum "type Eureka" from Pulau Nias (モザイクエウレカ)【AZ0512-10】


通称モザエウはいちんぼさんのモザイク柄のエウレカだけについた呼び名なので、凄く貴重な株を頂けて光栄です

伸びてきてる潜芽がいくつもあるので気合い入れて頑張ります


次は~

Aglaonema pictum ”ハイパーぴっかる君orスポット三色” from Sibolga Timur【AZ0213-5a】


購入する機会がなくてなかなか出会えなかったので発送される日に送ってくれるのを知った時はビックリしました

次はLA便の...

Aglaonema Pictum Argentum ”Stiria+1”【LA1113‐3ss】


ずっとず~っといちんぼさんのStiria+1に憧れてました

しかも立派な潜芽が2つもあって凄く幸せです


そして最後に紹介するのは...

甲斐さんのブログを読む限りでは、この世に3株しか出回ってない凄く貴重な...

Aglaonema pictum "マルチカラーB個体”元祖DFS from Sumatra Barat


僕が先日ワーディアンを導入した記念にめちゃくちゃ貴重な元祖DFS-Bをぶつ切りにして送ってくれました


お人柄も良くて凄く頼りになるいちんぼ兄貴の背中を追っかけながらこれからもオネマ育成に情熱を注いでいきたいです

いちんぼさん、ありがとうございました
スポンサーサイト

| ブログ | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bidenebi.blog.fc2.com/tb.php/48-17b160bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

