〜美伝えびの草日記〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~NIRVASH株分け&植え替え~

今回の主役は
Aglaonema pictum tricolor NIRVASH Pulau Nias
です


7月14日に水苔を20cm巻いて取り木してたので、1カ月が経過したから水苔を外してみたら良い感じに発根してました~


地中の潜芽も合わせたら11個あったので、どんな感じにカットしようか迷いましたが...

あまり刻むのも鉢数が増えるだけなので今回は6株に分けました

親株みたいに全ての株が立派になってくれたら嬉しいです


スポンサーサイト

| 株分け | 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

ニルヴァーシュの発根、凄いですね~

ウチのニルヴァもタケノコ3本出てきてます

ん~、どうしましょ…

| きっちぇ。 | 2014/08/28 14:15 | URL | ≫ EDIT

きっちぇさんへ

こんにちは!

良い感じに発根してくれたので良かったです♪
潜芽の量には驚きました(^^;; 笑

きっちぇさん宅のニルヴァも絶好調ですね(^-^)

| 〜美伝えび〜 | 2014/08/28 14:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bidenebi.blog.fc2.com/tb.php/44-4834decb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

