〜美伝えびの草日記〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~13冬~

こんばんは

今年の最初に紹介した
Aglaonema pictum ”ちゃれんじ☆ざ☆あぐら(13冬)” from Sibolga Timur 【AZ0813-4】
の現状を報告しようと思います


以前紹介した時の1番新しい葉ではセンターの白が細くなってましたが...


あれからまた新しく開いた葉は白が増えてました~


この株の特徴は4色なところとゴマをふりかけたような濃ゆい緑の点々があるところなので、現状を維持しながら白が増えてくれるのを期待してます


ちなみに導入初期に根の部分をカットして株分けしたほうは...


2株のうち1株だけやっとタケノコがニョキニョキっと出て来ましたよ~


今回紹介した13冬はショップさんで販売されてた株じゃなく甲斐さんが温室で育ててた株を譲ってくれたので、立派に育つように頑張ります

| Aglaonema pictum ”ちゃれんじ☆ざ☆あぐら(13冬)” from Sibolga Timur | 19:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~!

”ちゃれんじ☆ざ☆あぐら(13冬)” のスペシャル的な株でしたよねぇ
いい株を甲斐さんに譲ってもらって羨ましいです

今後の表現が楽しみですねっ!

| きっちぇ。 | 2014/02/28 11:11 | URL | ≫ EDIT

きっちぇさんへ

こんにちは〜!

今回紹介した”ちゃれんじ☆ざ☆あぐら(13冬)” は甲斐さんが選んだのを特別に直接譲ってもらったので期待してます(*^^*)
渋さの中に派手さがあるので、今後の表現が楽しみです♪

| 〜美伝えび〜 | 2014/02/28 12:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bidenebi.blog.fc2.com/tb.php/29-6b82df2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

