〜美伝えびの草日記〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~APT class2~

こんばんは

今回は去年初めて株分け&取り木をした
『Aglaonema pictum tricolor Pulau Nias class2【AZ0710-9】1便目』
の現状を書こうと思います

親株は細葉でいい感じで、最近成長が止まってるな~と思ってたら花芽を出しました


切り株のほうは今のところ進展ナシです


株分けをした脇芽のほうは...

1番小さい株は、以前紹介した時からほとんど進展がありません


この株は、そろそろ葉が開きそうです


株分けをしてからもうすぐで半年になりますが...

やっと1株だけ葉が開いてくれました


親株の細葉に比べたら...


めちゃくちゃ丸くて可愛らしい葉でした~


初めての株分けだったので元気に葉を開いてくれた姿を見れた時は、喜びと感動で胸がいっぱいになりました
スポンサーサイト

| Aglaonema pictum tricolor ”class2” | 18:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!

美伝さん、更新ペースが早くなってきましたねぇ
今後もこのペースでお願いしま~す(笑)

ウチのClass2も2~3枚目の葉っぱは丸葉でしたよぉ
成葉になるに従って形と表現が変わってきました。

| きっちぇ。 | 2014/02/26 21:01 | URL | ≫ EDIT

きっちぇさんへ

こんばんは〜(*^^*)

少〜しだけ更新ペースが早くなりました(笑)
ネタがなかなかないのですが、頑張ります(^^;;

きっちぇさん宅のClass2も2~3枚目の葉っぱまで丸葉だったのですね!
どんな感じで葉の形と表現が変わっていくのか楽しみながら成長を見守ろうと思います(^-^)

| 〜美伝えび〜 | 2014/02/26 21:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bidenebi.blog.fc2.com/tb.php/28-63e24ada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

