〜美伝えびの草日記〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~Aglaonema pictum tricolor NIRVASH Pulau Nias~

こんばんは

今回は...
Aglaonema pictum tricolor NIRVASH Pulau Nias
を初公開しようと思います

我が家のニルバーシュは葉っぱ好きな方ならご存知の...
aqu@raceae
のKtさんから譲って頂いた株です


ニルバーシュもたくさん増殖されてこられたのですが、1枚目からここまで模様が散るパターンは初めてらしいのでどんな進化を見せてくれるのか今後がめちゃくちゃ楽しみです


ちなみに2枚目の葉はこんな感じです


もうすぐ3枚目の新葉も開きそうなので、発色が落ち着いたらまたブログにアップしようと思います


次回も初公開の株を紹介するかもです(笑)

| Aglaonema pictum tricolor NIRVASH Pulau Nias | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!

素晴らしいニルバですねぇ。
一枚目からこの表現ですかぁ

次の葉っぱも楽しみですねぇ

| きっちぇ。 | 2013/10/28 21:23 | URL |

きっちぇさんへ

こんばんは(o^^o)

ありがとうございます♪
1枚目から凄い表現のニルバなので、期待大です!

新葉がかんぜに開いて発色が落ち着いたらまた報告しますね(`_´)ゞ

| 〜美伝えび〜 | 2013/10/28 22:10 | URL | ≫ EDIT

( ̄□ ̄;)!!ニルバもめっちゃ ええ株っすね!自分のニルバも めっちゃかっこよかった葉っぱ2枚落としてしまいました!(T^T) てか何個隠してるんすか?(笑)更新待ってます(^_^)ゞ

| 頭文字T | 2013/10/28 22:33 | URL |

頭文字Tさんへ

こんばんは(^○^)

ニルバも親株がめちゃくちゃ綺麗なので、将来が楽しみです♪

葉っぱ2枚ですか!?
またすぐに綺麗な姿に戻ると思いますよ(o^^o)

更新頻度が急上昇中なので明日の夜にでも更新しますね(笑)

| 〜美伝えび〜 | 2013/10/28 22:40 | URL | ≫ EDIT

紹介ありがとうございます!
3枚目も順調そうでなによりです。
どう育っていくか個人的に未知数なので美伝さんの更新を楽しみにしています。
親葉は派手で凄いですよ~~

| Kt | 2013/10/28 23:54 | URL | ≫ EDIT

Ktさんへ

こんばんは(o^^o)
綺麗な株を譲って頂き、ありがとうございました♪

3枚目も順調に開き始めたので毎日ワクワクドキドキしながらケージを覗いてます( ^ω^ )笑

これからも成長過程を報告しますので楽しみにしてて下さい!

| 〜美伝えび〜 | 2013/10/29 01:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bidenebi.blog.fc2.com/tb.php/14-2f8d531a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

