〜美伝えびの草日記〜

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~ 久しぶりのEureka!~

こんばんは

寒くなって来ましたね
風邪ひかないように皆さんも気をつけて下さいね

今回は久しぶりに
Aglaonema Pictum "type Eureka" from Pulau Nias【AZ0512-10】
の現状を報告しようと思います

以前紹介した時は葉数が3枚+ドリルでしたが、現在は6枚+ドリルに成長しました

3枚目の時はこんな表現でしたが...


4枚目から今までの葉よりも発色が濃ゆくなりだして...


5枚目では白も少しずつ散り出し...


6枚目では白の面積が増えて一気に化けて来ました~


これからどんな進化を見せてくれるのか、めちゃくちゃ楽しみです


ちなみにいつもはLEDだけで照らして撮影してましたが、今回はビオルックス系の蛍光灯だけで撮影してみました

次回はまだ非公開にしてたケージの株を初公開しようと思いま~す
スポンサーサイト

| Aglaonema Pictum "type Eureka" from Pulau Nias | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美伝さんのエウレカめちゃめちゃ綺麗っすね!葉っぱも大きいし!羨ましいです(T^T) やっぱり色々隠してましたね(笑)楽しみにしてます!(^_^)ゞ はぁもっかいエウ見に行こ(笑)

| 頭文字T | 2013/10/28 01:12 | URL |

頭文字Tさんへ

こんばんは(o^^o)

親株のDNAをシッカリと引き継いでくれてるみたいで、綺麗な表現になってきました♪

初公開の株を今夜にでも紹介しますね(`_´)ゞ

| 〜美伝えび〜 | 2013/10/28 01:21 | URL | ≫ EDIT

美伝えびさん、こんにちは。
少しの間、訪問をしてなかったら、更新されたのですね。
すみません。
気がつかず。e-263

エウレカ、カッコいいですね~。
うちは、まだまだ、葉が展開せず、グズッてますよ。
多分、結構、グズりそうな気配プンプンです。e-452

エウレカらしい表現になってますね~。
いいなぁ~。

| TAMIYAえび | 2013/10/28 18:27 | URL |

TAMIYAえびさんへ

こんばんは(o^^o)

リーフ購入おめでとうございます!
此方こそなかなかコメント出来なくて申し訳ないです(汗)

ありがとうございます(*^o^*)
白の面積が増えてきて良い感じなので、あとは薄緑の発色が散ってくれたら嬉しいです♪

TAMIYAえびさんの株も早くスイッチが入ってくれたらいいですね!

| 〜美伝えび〜 | 2013/10/28 20:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://bidenebi.blog.fc2.com/tb.php/13-823c0a97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

