〜美伝えびの草日記〜

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

~突然変異のミクロソリウム!~

こんにちは

美伝えびの草日記で僕の事を知られた方がたくさん居ると思いますが...

実は
†『美伝えび』への道†

というブログでエビや水草の事を数年前から書いてます



水草の中でもシダ系のミクロソリウムが大好きで、現在は...

・セミナロー
・ナロリーフ
・プテロプス
・本ナロー
・フォークリーフ
・ボルビティス
・ウェンディロブ
・プテロプス.ギガンティア
・トロピカ
・sp.サラワク.ジャイアントナロー
・sp.サンダーリーフ
・sp.十字葉
・sp.テネサリウム
・sp.バリ島採取株
・sp.フィリピン北部産
・sp.バヌアツ産
・sp.バリ.スモール十字
・sp.トライデント
・sp.プテロプス.f.クリスタータ
・sp.ウィンドナローK

の20種類を育成してます


ちなみに水槽の本数は熱帯魚や水上葉などを合わせると全部で24本くらいです


カメレオンのケージも2本(笑)


タイトルにも書いてる通り、我が家の水槽で突然変異のミクロソリウムが誕生しました

その突然変異のミクロソリウムが、これです


めちゃくちゃ変わった形状なので、発見した時はビックリしました


現在は良い感じで葉が伸びてきて、順調に成長してきてます


なんとか試行錯誤しながら固定化に挑戦してみようと思います

| 水草 | 18:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

